過去のログ(別ブログ)はコッチ
http://alltheoldpunks.seesaa.net/

2012/03/16

チャクラ+5/チャクラ



-収録曲-
1. 福の種
2. マヌカン
3. あこがれ
4. 島の娘
5. 東京スウィート:モーニング・トップス~オープン・スペース ~グッド・ナイト東京
6. いっしょに
7. アイ・アム・ソーロー
8. 空の友達

ボーナストラック(Live音源)
9. ニカラグアの夜明け~極楽
10. MC01
11. Chinom Tabogari(ガムラン)~つゆ
12. MC02
13. おにわそと(ぶらぶら…らぶ
14. MC03
15. イパネマの娘
16. MC04
17. 魔法のチーズケーキ


チャクラの80年発売の1stアルバム。
チャクラってバンド名と小川美潮の名前だけは知ってたけど、音の方はまったく聴いたことがなくて、数年前に出たいぬん堂監修の「爆裂!ニュー・ウェイヴ 1980」に収録の福の種を聴いて、ちょっと他のも聴いてみたくなったんやけど、日本ロックの名盤っちゅうことで、CDは廃盤でしかも高額取引アイテム。
ココ数年、聴きたい度のヴォルテージがかなり上がっておったんやけど、昨年10月ボーナストラック入りで目出度く再発!

福の種のような南国、民謡がメインなのか?と思ってたけど、それはまったく持って違っとった!
曲ごとに色んな引き出しを持ったバンドやなぁー、と。

ボーナストラックは結成後最初のライブと二回目のライブを収録。オーディエンス録音やけど、パンクのライブとかではないので録音状態もバランス良くきれいだ。
とても結成して間もないバンドとは思えんな。

再発盤らしく、中のブックレットも充実してて、小川美潮のインタビューも掲載。
昨年買ったCDの中ではかなりの上位やね。



--------------------